学校で歌練があって。
ソプラノ、アルト、テノールの3パートで。
俺はソプラノパートだけど、つい最近のコロナの影響でちょっと悲惨な歌声になってて、学校では歌えない(´;ω;`)
高めの声出したり、長ーい間歌ってると声がガラガラ(伝わってる?)になってしまう(´;ω;`)
家でリハビリしてるけど、なかなか治らなくて。
ソプラノ、アルトは女子、テノールは全員男子で。
パートごとに教室の隅で練習するんだけど、テノールパートは歌を聴くのがちょっと怖い。
この前の歌練のとき、テノールの声聞いた瞬間半泣きしてしまったwww
自分の高い声との差を突きつけられてる感じで、マジで半泣き。(ぼっちだから誰にもツッコまれない)
この前両親と買い物に行ったんだけどさ、トイレに行く時、女子トイレに入らないといけないことに吐き気がしたの。
俺が勘違いしているだけで、本当は俺の体も男なんじゃないかって。でも、自分の体は女の体のつくりで。本当に辛くて。
本のセリフにこんな感じのことがあったんだけどね、心まで体に囚われてはいけない。って体は心の従属物なんだ。って。
わかってる。俺の体は女の人として見られるもの。だけど、俺の心は男の人だから。俺は俺。体が女だろうと、俺は男の人。誰にも変えられない。
これをもっと多くの人に伝えたい。って思ったのも実はSTPRに所属したいと思ったキッカケでもあるんだけどね。
それでも辛い。どれだけ泣いたって変わらないのに泣いて。変わらないことに絶望して。それでも夢があるからって無理やり笑顔作って。
どうしたらいいのかわかんなくなってきた。
何が正しいんだろ。