良いココロと悪いココロを持つ、私。
まるで、アンパンマンのロールパンナちゃんのように。
していいことと悪いことは、わかっている。でも、してしまう…。
悪いことをしたいときは、背中に見えないどす黒い悪魔の翼が生える。
(結構…重たい)
いたずらしたいときは、背中に小さな悪魔の羽が生える。
なにも思っていないときは、背中に小さな天使の羽が生える。
(キユーピーみたいに)
悪いことをしたいときは、目つきが変わる。口元がニヤける。
悪いことをしたいときは、ココロが躍る。
これは、精神的な心の病気でしょうか?
一応、相談室に行っているのですが、なんの変化なし。
(スクールカウンセラーなんて意味なし。効果なし。行っても意味がない。悪のココロが燃え尽きるまで…。この先、燃え尽きることは決してないだろう。)
AKUMA(14歳)
ななしさん
旧約聖書にですが何故人間に善と悪の二つの心が存在するのか記されています。
要約すると神の創った人間が悪魔にそそのかされ悪魔の手に堕ちた。
よって、アダムとイブの末裔である人類すべての人間に神の心と悪魔の心が棲むという。
だからね、善の心だけの人は神様以外存在しないの。
燃え尽きることはけして無いの。
いい人なのはね、悪い心を理性(善の心)で制御してるだけなの。
牧師さんでも学校の先生でもお医者さんでも警察官でもそうなの。
たまに理性が効かなくなって道を踏み外し事件を起こす人もいますよね?
悪魔が作った禁断の果実(悪いこと)は美味しくて止められないでしょ?
人類の祖先であるアダムとイブが止められなかったのだから仕方ありません。
でもね、甘い毒(悪いこと)を食べ続けると悪魔の罠にはまりますよ?
きっと想像を絶する底なし沼だと思います。
あ、それとね。
悪いことしたい時は悪いことだって分かってるから良い心が止めさせようと引っ張るの。
だから重たいのです。