ななしさん
私も実は過去に学校に行かずにあなたのように
ぶらぶらとしていた事がありました。
私は学校嫌いでしたし、仲良い人もクラスにはいなかったし、とにかく本当につまらなかったですよ。
けど頑張って学校に行って卒業したら自分に自信がつきましてね。あー今までいた場所はただの通過点に過ぎないんだなぁと感じました。卒業後は嫌な人とは会いませんし、人は新しい場所へ行き、新しく学び、そして葛藤やらがあり、自分が進みたい場所へ行く事が何よりも幸せで形になるものなのだと分かってきました。自分の本当にしたい事をしていく生き方は大変だし、時としてお金に左右されるけど、それでも進めるって事は一番幸せな人だと感じましたね。
だから学校はきちんと出てみてください。
視野は自分次第で広がります。
ななしさん
わかります。
そういうときってあるよね。
きっとたくさんの想いを抱えながら、この文章を打ったのだろうな…と思いました。
私も昔、学校に、どうしてもいきたくなくて(特に理由もなく)街に行く方の電車にのって、博物館で過ごしました。(勿論親は学校に行ってると思ってたと思います)
私も学校でも家でもなく、そこで色々考えました。何やってるんだろう…とか、ダメだなぁ…とか、自分ってどんな人間なんだろう…とか。
きっと、今、あなたは息をしやすいところを探しているところなんじゃないでしょうか?
世の中から見ると、学校も、家も、とても狭い世界なんだなぁって、大人になってから私はしりました。
あなたは今、世界を広げようとしてるんだと思います。
人生に休憩は必要です。
深呼吸して、コーヒー牛乳でも飲みながら、ゆっくりのんびりしたらいいと思います。大丈夫だよ。