気持ちが沈んで一人では処理しきれそうにない時に宛メに来る。
気持ちを吐き出したい。
でも、まとまらない。
自分で自分を励ます気力もない。
何かを求めても、求めれば求めるほどに遠ざかっていくような感覚。
何のために明日があるんだろう。
明日を信じてがんばってきた。
明日のことなんて誰にもわからない。
辛いことが続くと明日が信じられなくなる。
でも、宛メには明日がある。
1日1通だけ、自分の中に溢れる思いを綴っていける。
そして、小瓶と共にたくさんの思いが流れ着く。
少しずつ自分の中の何かが変わっていく。
宛メのおかげで明日がわからなくても良いと思えるようになった。
わからないから良いと思えるようになった。
明日が待ち遠しい気持ち。
明日はどんな一日になるんだろう。
ななしさん
何にも無い。人と深く関わっていく事が前より出来なくなってきた今。深く関わっていくのには根気もいるし時間も費やさなくてはいけないうえに、金も飛ぶ。
浅い付き合いは深く関わっていくよりずっと楽で縛りが掛からず楽なんだ。
仕事関係の人とは距離を置くが仕事しているときには助けるし助けてももらう。
しかしプライベートは自分の為に使いたいと思う気持ちが先立ち自分の中には入ってこれませんよと距離を保つ。明日の事なんて分からない。生きている事が当たり前みたいだが、明日事故にあって死んでいるかもしれない。可能性は歪めない。何より先の事ばかり考えたってきりがない。今を生きるしか無い。自分に近付こうとしてくる人を邪魔だとしか思えない。けど関わっていったら日常がまた変わるんだろうなとは思う。やはり臆病だから人とは関わりたくない。傷付きたくないし、面倒ごとに巻き込まれるのも嫌だ。
まだ内にこもっても平気なうちは思いっきり内にこもりたい。なんかもうね疲れちゃうとどうでもよくなるよね。
けど綺麗でキラキラした日常が毎日あるのなら埋もれてみたかったな。