僕は正常でしょうか。異常でしょうか。
ずっと苦しいんです。ずっと息が苦しい。
頭が回らないんです。ぼうっとしてて、いらいらしてるんです。
そのくせ無性に泣きたくなります。
人間は大嫌いです。全部もうどうでもいい。みんな死ねばいい。僕は誰がどうなろうが知ったことではありません。どうせ全部なるようにしかならないんです。
僕は誰も信じられません。僕は僕のことだって信じちゃいないんです。どうせみんな僕なんかいらないです。僕も僕なんかいりません。
そのくせ誰かに隣にいてほしくて、いつも心に穴が空いているようなんです。
でも僕は大丈夫なんでしょうか。僕はそれでも息をしているから、大丈夫じゃないとおかしいじゃないですか。
あぁ、僕はきっともう生きられないんです。
死にたい。死にたい。
ななしさん
寂しいのですか?
辛かったですね。
もしかしたら主さんからしたら私みたいな人は主さんが一番嫌うようなタイプじゃないのかなと勝手ながら思ってしまったのですが。
そうです。世の中は、なるようにしかならない事ばかりかもしれません。
でもね、[なるようにしかならない]ということは、未来があるわけです。どんな状況でも[なるようになるように出来ている]という意味でもあります。
今、主さんは寂しいから誰でもいいから隣にいてほしい。とお思いでしょうが、誰でもよかったら悩んでいなかったのではないですか?
誰でも、は本当はヤケになっているだけかなと。
人間とは勝手な生き物なんです。
主さんも辛かったと思いますが、今、主さんは>「誰でもいいから隣にいて」と書かれていることから、「誰でもいいから隣に」、の<主さんの[隣]にいることになった相手>からしたら主さんは自分勝手な人間に見えてしまうわけです。
人間の考えていることって分かりませんよね。
主さんは、「僕を僕は信じていない」と言っていますが、自分はこの意味がよく分からないのです。
自分が自分を信じていないとは具体的にどういうことなんでしょう?
流されやすいということですか?それとも自分は嘘つきで他人にはいつも真逆なことを言っているから自分を信じていない、ということでしょうか?
自分のことを信じる、信じないとか、あまり考えながら過ごしませんよね。主さんは真面目な方なのだなと思いました。
主さんが主さんを必要としないでだれが必要としてくれるのでしょうか。
主さんに何があったのかは分かりませんが、酷い人間と関わってこのように思われてしまったのなら、酷い人間を主さんの頭の中にあるその人との記憶を抹消して下さい。
私も裏切りとかにあったりしてきましたが、それでも良い人とめぐり合いました。
だから、みんながみんなとお思いにならないで。