生理前か生理中に意味もなく泣いてしまうことが多々あります。
いまさっきも自分がなぜ泣いているのか分からず泣いて、暴れてしまい母にもう一生入ってこないでと言い部屋に入ってきてしまいました。
母は何か言っていたけれど聞き取れずそのまま寝てしまったようです。
母への罪悪感でいっぱいです。謝りたいけど涙が止まらずもうどうしたらいいか分かりません。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
生理前辛いですね。私も生理前に気持ちが落ち込んだりすることがあります。
直接謝れなければ、手紙やラインで辛い気持ちや謝罪の気持ちを伝えてみては?
婦人科へ行けば症状が楽になるかも。一人で抱え込まず、誰かに相談してね。
ななしさん
おいくつかな?
たぶんpmsだと思うよ。
中高年になっても、pmsで暴言吐いたり、意味もなくイラついたりっていう精神症状で苦しんでる人多いよ。
そして周囲に当たり散らして、その後我に返って愕然とする。わかてっても止められない。
あなただけじゃないから、大丈夫だよ。
ただ、pmsが出ない人もいるし、人によって出る症状も多岐にわたるから、説明してもなかなか分かってもらえなかったりする。
だから、お母さんには、「pmsかもしれないからごめんね」って、とりあえず言っておきなよ。
知ってれば分かってくれるし、知らないようなら、落ち着いてから一緒にpmsについて調べてみるといいと思う。
それから、もし自分で制御できないほど酷い症状なら、pmddの可能性もあるから、婦人科とか精神科に行ってみるといいと思う。
病院行くのがハードル高ければ、お母さんに付き添ってもらってね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項