ななしさん
恋愛に縁がない人の特徴として、「付き合ったらどうなるかのイメージがわかない」てのがあるらしいです。
例えばおしゃべりな人なら、付き合ったら賑やかそうだなあとか。
にこにこ穏やかな人ならデートでほんわか癒されそうとか。
料理やゲーム、特定のアーティストが大好きなど、趣味や特技がある人は強いですよね。
「美味しい料理を作ってくれる」「ゲームで盛り上がれる」「一緒にライブに行きたい」みたいな想像が膨らみます。
そう考えると、影が薄い人とか、大人しい人とかが不利とされるのは、まあまあ納得出来ますよね。
何せ中身がわかりませんから、相手も近づくのは勇気が要ります。
また「優しい人」が意外とモテないのも納得です。
なぜなら何でも「いいよ」て言いそうだからです。相手への希望要望なし、怒りポイントや譲れないことなし、理想の異性像もなし。
そんな人はやっぱり具体的なイメージがわかないし、「楽そう」とは思われても「一緒にいてみたい」とはあんまり思われない。
「モテたくて仕方ない」は、モテなくて仕方ない羽目に。
だってモテる為にすごく無理しているから。過剰サービス過ぎていまいち素がわからないし、「付き合ったらずっとこのテンションでいられるの?無理でしょ」て思われてしまうわけです。
主さんも「私と付き合ったら、こんな時間を過ごせるよ」が周りにわかりにくいんじゃないかなあ。
自分でイメージ出来ますか?付き合ったら私はこんな感じになりそう…みたいな。
そこがわからないと合う相手もわからない、結果自分から探しにもいけないってことになります。
まずは、自分の好きなものをたくさん公表してみたらどうでしょう。
食べ物、ファッション、芸能人、本や映画…そういう話を周りとしていますか?「昆虫が好きなんです。タランチュラとか