名前のない小瓶
私も親は愛してくれていましたが、心から話し合ったり信頼し合うことなんてないんじゃないかと思います。
兄弟がいますが、きっと彼らの方が好かれているのではと思います。
私が下なので、立場上1番手をかけて貰えたとは思いますが、親の愛情を信頼しきれているかと言われたら、100%ではない気がします。
私の場合は、人を信じられないので、人を正しく好きになれません。
虚しいですが、私もあなたも重く考えすぎなのかなとも思います。
結婚してても相手のことを信用してても信頼してない(逆だったかも)な人はいますよ。
どんなふうに生きようと死ぬまで今は続くし、納得するかしないかな気がします。
だけど、どんな人生でも人生だからこそ、人生は楽しんだもん勝ちです。(誰かと比べての勝ち負けではなく、あなた自身が納得しやすい生き方として)
やりたいこと(特別な希望とかではなくても)があるなら、行動することで楽しくなって、それが希望になるかもしれません。
例えば、サーフィンをする、パラグライダーをする、ジャングルに行く、銃を打つ体験(外国で)、世界1周旅行、国内旅行、着付け教室に通う、お料理教室に通う、外国語の勉強をする、一人暮らしをする(目指す)、好きな場所(または会社)で働いてみる、行ったことないけど食べてみたいお菓子を売ってる有名なお店に買いに行く、心地よいと感じた瞬間の写真や綺麗な景色を写真に収め自分だけ(またはネットに投稿)の写真集を作る。など。
腰が重いのであっても、一旦走り出したら暫くは変わる景色を見ることを楽しめると思います。
辛いなら他の場所を歩き始めたらいいと思います。
場所を変えても、自分を変えられないなら虚しいままかもしれないけど、あなたが新しいことを始めた時にワクワクを感じられるタイプなら
・常に行動すること
・新しいことをすること
・新しい場所に行くこと
で、それ自身がわくわくの希望になるかもしれません。
同じところをぐるぐる回ってる、それだけで閉塞感を感じる人はいると思うので、あなたがそうなのであれば、流れ去っていく過去を振り返るより、わくわくの今を感じ続ける。
根無し草のように心地よい場所や物事を探し続ける旅人になる。
もしこれが合っているなら、それがあなたにとっての1番の希望になるといいなと思います。
もし、違っていても走り出せば案外近くに楽しいことはあるかもしれないし、あなたが普段移動する場所や考えの向こう側に、思いもよらない何かがある気がします。(人は誰でも自分の考えや行動の向こう側にはまだ触れていないから、そこに希望があっても変ではないですよね?)
あなたの希望とあなたが出会える日が早く来ますように。