LINEスタンプ 宛メとは?

メンタルが大分強くなった気がします。小さい頃はほんとにひ弱ですぐに学校もいけなくなって、人の悪意に敏感でした

カテゴリ

メンタルが大分強くなった気がします。小さい頃はほんとにひ弱ですぐに学校もいけなくなって、人の悪意に敏感でした。
小、中学とどちらも卒業する前の半年間、引きこもり生活を送りましたが、高校に入って初めて一ヶ月という短め(当社比)の引きこもり生活から脱出し、無事普通の高校を卒業することができました。
大学もそこそこのところに入ることができ、入ったサークルでは初めて幹部という役職にもつき、人の上に立つことも、人から向けられる悪意に対処することも経験しました。
高校までは嫌なことから逃げる、という選択肢を常に選んできた気がしますが、大学ではついに嫌なことから逃げないという精神力がついたのだと思います。
おかげで今年コロナの影響が大きい中、大企業に就職し、揉まれています。事前研修すらなく、何もわからないまま放り込まれた実地研修では、毎日何かしらのミスをしたりしますが、以前では考えられないほど立ち直りが早くなっているという実感があります。
以前はずっとミスしたことが頭から離れず、ああすればよかった、こうすればよかったと何度も何度も思い起こしては後悔、反省することを繰り返し、気分も落ち込む、という負のループをおこしていました。
もちろん、周りにいてくれる方が本当に良い人ばかりで、注意はあれど責めることがない、というのも関係しているはずですが、自分自身精神的にも成長したのではないかなと。

どうしようもなく落ち込んだり、眠れなくなったり、無性に泣きたくなったり、マイナスな感情が出る日が無くなったわけではないですが、明らかに減りました。

リスカや薬を大量に飲んだりと自殺を常に考えていた自分が、こうやって23年も、今も生きているのは親と、友人といった周りの人達のおかげです。
でも、その中でもこの宛名のないメールで過去に流した瓶を拾ってくださり、共感してくださったり、意見をくださったりした方たちの影響はとても大きいと思っています。
現実で周りにいる人達というのはどうしても自分と似た考え方を持つ人が多くなりがちですが、こういったサイトで出会う方達は本当に様々な意見を持たれていると思います。だからこそ、自分にはなかった考え方を知ることができ、時にその優しさに泣き、自分と向き合うことができたのはこのサイトのおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

宣言も解除されたため、来月から時短も休暇もなくなり通常出勤になりました。
正直社会人二ヶ月目にして不安でいっぱいですが、またしんどくなったら吐き出しにこようと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

名前のない小瓶
99984通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
キングテレサ

良い人生を歩んで下さいね!そして沢山の幸せを手に入れて下さい。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me