雑談です。イマジナリーフレンドがいる方、過去にいた方、興味がある方っていませんか?(この手紙で初めて知る方でもOKですよ)
私にはイマジナリーフレンドがいました。幼稚園の頃から、小学校低学年の頃までです。小さい頃だったので、もちろん想像上の人だとは疑いもしていなかったです。
フレンド、というよりは私を監視する役目の人でした。いつもどこかから私を監視していて、でも1人きりになると私の近くに来て、私の話を聞いてくれました。愛想のない人で、私の話に相槌をうつばかりでしたけど。
年は20代前半くらいの人でした。性別や顔や声はもう忘れてしまいました。
でも唯一ハッキリ残っている記憶は、ふと「あれ?この人って本当に"人"なのかな…」と、初めて疑った時のものです。存在を疑ったら、次の瞬間にはイマジナリーフレンドは消えてしまいました。それからはずっと会っていません。
中学生になって「イマジナリーフレンド」というものを知って、それについて沢山調べて、最近はまた会いたいなって思い始めています。私の監視役という、ちょっと珍しいイマジナリーフレンドでしたけど。
大体の人はこれを信じてくれません。でも宛メの方々なら信じてくれるかなと思います。あと、自分にもイマジナリーフレンドがいるよって人、過去にいたよって人の話も聞いてみたいです。