約6年結婚していた20代後半ですが、ある人を好きになってしまい、離婚しました。
その彼は自分が離婚の理由ということを知っていて、私のことは好きじゃないよと言いながら、2人で飲んだり飲んだあと私の家に来て朝まで寝たりします。その理由を聞くと「その時一緒にいたいと思ったからそうなったんじゃない?」などと言われます。そして彼には彼女がいます。
ちなみに離婚する前からずっとLINEしたり車で家まで送ってもらったり長電話したりモーニングコールしてって頼まれたりいろいろありました。私も悪いけど。
職場の同期なので顔を合わせる機会も多く、簡単に忘れられないのが現状です。だめだと思ってるのに連絡してしまったり…
でも、彼を好きでいても未来はないと思うので、諦める勇気をください。
ななしさん
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。
セカオワのumbrella、聴きました。
ななしさんはその彼にとって異国の地で雨を防いでくれる存在だったのでしょうね。そして傘を差し伸べて必要だと思ってもらえることはとても嬉しいですよね。でも所詮透明のビニール傘のように使い捨てだった。ずっと雨が降ればビニール傘だとしても彼のこと守れるのに、ずっと思っていられるのに。つらいですね。
でもいつか雨はあがるわけで。彼から離れる覚悟を決めたななしさんは偉いし強いなぁと思います。
一瞬でも誰かの傘になれたこと、後悔せずに自分の糧にして生きていってほしいと思います。
私も彼とは決別しました。このまま好きでいても傷つくだけだから。
彼にはもっとふさわしい傘をさしのべてくれる彼女がいるし、もっと言えば自分で傘をさして、強く生きていってほしいと思っています。
お互いもっと素敵な恋ができるといいですね。お返事ありがとうございました。
ななしさん
私は奥さんがいると知りながら、どうしても彼のことが好きで嫌いになれない未婚女性です。
彼は、私といる時は奥さんの話はしませんが、私が奥さんのことをどう思っているのか聞くと尊敬している!と即答します。私が彼の家に泊まっていても1日に5回は必ず電話してます。もちろん、私とも日に何度も電話はしますが。
彼は韓国人で社会人留学生です。
だから私とも好きな時間に会えるのですが。
母国を離れて文化や言葉の壁に頑張っている彼を応援したい、支えたいと思っていました。
彼に4年間、日本語や日本の文化を教えたのは私です。論文の訂正など何度も徹夜で手伝いました。
彼はとても一生懸命で、そんな彼のことを好きになりました。
彼は私にいつもいつも感謝していると言ってくれます。
セカオワのumbrellaをご存知ですか?
歌詞を見れば分かりますが、彼にとって私は透明な傘であり、忘れたことさえ忘れられてしまうように母国に帰れば毎日の電話もなくなり、現実的に妻がいればいつでも電話という訳にはいかないですし。
私は彼が大学を卒業し母国に帰る1年くらい前から心の準備をしなければと距離を少しづつ置くようにしました。家族に見られないようにお風呂でタオルで顔を押さえながら大声で泣きました。何度も何度もumbrellaを聴きながら泣きました。少し冷静になれました。
なぜか?妻がいるのに私に好きといえる彼を尊敬出来ないと思ったからです。彼は私に、もし今の妻と結婚していなかったら私と結婚していたと思うと何度も言っていました。
一つ提案です。彼を好きでいることのメリット、デメリットを書き出して見てください。
もし彼と付き合うことになっても、あなたと同じように扱われる女性がいるってことですよね。
自分を1番大切にしてくれない人と居ても幸せにはなれないです。