しんどいです。
特に何があったわけでもないんですが、朝ご飯ちゃんと食べましたが、好きな音楽も聴いてますが、猫にご飯もあげましたが、洗濯も回してますが、午前のうちに楽器の練習しよっかなっても思ってますが、しんどいです。
しんどい。なんで生きてんだろ。生きてることに理由なんてあるわけないのに、なんで、なんで生きてるんだって直感的に思うんだろう。
何にも辛いことなんてなくて、むしろ幸せな環境で、6月は楽しいこともあったし、幸せなのに、ふとした瞬間なんでこんなにもうやめたいってなるんだろう。もう無理、はぁ、生きるのやめよう、何処かそのへんに輪っかにできるものは、みたいな気持ちになります。きっと、ちょっとやそっとじゃ覆ることのない蓄積されて凝り固まった絶望感が、底の方にあるのやも。
両親が見たら悲しむ顔が想像できるので、今はまだ実行することはないですが、いつかこの気持ちを止めるものがなくなって、あるいはこの謎の絶望感が閾値を超えて、突然に生を辞める時が来るのかもしれません。
生をやめるなんて、そんなこと、自然の中の一部であるただのわたしが決められる範疇じゃない。与えられた命を全うするのみだと思う自分もいます。
生きたくても生きられなくて無念のうちに亡くなった人もいるし、戦争で家族を失った子供も必死で生きてるのに。わたしは私が情けないです。
本当、どうかしてるぜ。
まぁ、ただの愚痴だから。愚痴を吐くのはタダだから。
ここで吐いたら、私は普通の状態に戻ります。