数年前にキマグレンのlifeを聴いてとても感動しました。
曲調も歌詞もすごく好きになりました。
けれどもその時はそれだけで特別な思い入れはありませんでした。
そして最近になってまたキマグレンのlifeを聴くようになりました。
数年前に聴いた時よりもずっと心に残るような感じがして歌詞を見ながら何度もリピートしました。
涙が次から次へと流れて止まらなくなりました。
きっとそれは自分のせいです。
歌詞にある「君は君のために生きてくの」という言葉をきいて気が付きました。
裏切りとか辛いことが重なっていく日々のなかで自分を信じてくれた人まで疑うようになって
上辺だけ合わせて笑ったりして傷付かないようにずるい生き方をしていくうちに
自分の気持ちが分からなくなって恐くて逃げていました。
きっと私が気付かなかっただけで、そんな私の関わり方はまわりの人達を傷付けていたのではないかと思います。
気付くのが随分と遅れてしまいましたが
私は自分の気持ちを主張することを恐れてばかりいないで踏み出してみようと思います。
横暴な言い方になってしまうかもしれませんが
これは私の人生であって、誰かのための人生ではないのだから。
私以外にも自分の生き方に混乱している人がいると思います。
だからそんな人に知ってほしくて小瓶を流しました。
あなたはあなたのために生きているのです。
そして私は、そんなあなたが幸せであることを願っています。
こんな私の小瓶を見てくれてありがとうございます。