なんか全然ハロウィンを感じることなくハロウィンが終わってた。去年より、とくになにも……テレビで報道番組とか見なかったせいか。
クリスマスもこんな感じで終わるのかもしれない。
バイト時代は、忙しかったけど。
無職引きこもりだと暇だからな。
いつ死んでも構わんもんな。
朝起きて、学校行かなくていいとか仕事行かなくていいとか思って、二度寝なんかもできちゃったりして…… でも生きるのは休ませてもらえないみたい。 わたしの考え方だと「もう生きなくてもよくなったんだ」とは思えないから。結局、欲しい幸せが手に入る頃には死んじゃってるんだ。生前のぼくは「それでいい」って思うよね。
必ず叶う夢を、願いを持ってるから。
叶ったあとに喜ぶことは不可能だから、今のうちに叶ったあとの妄想をして喜んでおくの。
考える。
転生したい者は転生して。
天国に行きたい者(死後の世界を望む者)はそのように。
死んだ瞬間プツリ――と消えたい者は……
死後のゆくさきが、各々生前の希望通りになったならいいな。
そんなふうに考える。こともあります。
おやすみ
おはよう
繰り返して何日目?
カウント、まだ止まる気配はないかもね。
生きたい自分からすれば嬉しい事。
死にたい自分からすれば残念な事。
以上。つまらない小瓶(手紙)でした。
ななしさん
こんばんは。
小瓶の中、見ました。
ハロウィン、いつの間にか終わってましたねー。
ハロウィン…そもそも異国も異国の行事が日本でお祭り騒ぎのイベントになったのが謎です。
かつて、アメリカに留学した日本人学生がハロウィンの日に射殺されてしまった事件が、私には忘れられません。
日本人って、悲劇をすーぐに忘れる。
軽薄にも程がある。
悲しいを通り越して、虚しい。
クリスマスは、本来キリスト教徒のための神聖な行事。
「クリスマスまで彼氏/彼女作らないと〜」
…クリスマスを冒涜するな!と思います。
私は、上記のような考えを持っているので世間が楽しむイベント事を冷めた目で眺めてます。
それと小瓶を流したあなたと同じ、無職です。
正直、生きるのって死ぬことより辛いなぁ、と思います。
それなのに、心のどこかで死にたくない自分がいる。
なんか、人間って何かとめんどくさい生き物だな…と改めて感じます。