何で私はまだ生きてるの。
生きてる価値ないのに。
人に迷惑かけることしかできないっていうのに。
私なんか居ても居なくても変わらんよ。
もし私がこの世に生まれてなかったとしても、何の問題もない。
いつも通り時は進み続ける。
今私が居なくなってもそれは変わらない。
もう死のうかな。
またアンタ怒られるくらいなら。
また死にたくなるくらいなら。
もう死んでしまおうか。
うん、きっとそれが良い。
早く死のう。
みんなのために、
私のために。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
不快に思ったら海に戻してください。
全否定するみたいになっちゃうかもしれないけど、ごめんね。
私はね、人生に限らず「価値」って自分以外の誰かが決めると思うんだ。例えば、消しゴムが売っていたとするよ。みんなが欲しいと思っていっぱい買ったら、売っている価値があるよね。
だから、人生の「価値」もみんなが決めると思うんだ。自分で価値を決めてもいい。自分の人生だから。でもね、宛メイトの返事を見て。みんなは椛がこの世界にいること、宛メにいることに価値を見出しているんじゃないかな。
あと、めっちゃ勝手なこと言うね。椛がどんな気持ちなのかとかは全部わからない。似たような気持になったことはあるけど、完全に理解することはできない。でも、自分勝手な本当の気持ち言わせてもらうね。椛には生きていてほしい。せっかく、宛メという場所で出会えたんだから、もっとたくさんお話したい。
(`・ω・´)ゞ
そう。
私達が今日死んだって、元々この世に存在してなくたって、この世界はいつものように進んでく。
それが、私にとってはすごく残酷で、悲しい。
一度だけ、これをある人に言ったことがあるの。
すごく信頼してる人でね、竹を割ったような性格の人。
その人も、身近な人を亡くしてる。
そしたらね、こんな答えが返ってきたよ。
「そんなの、当たり前でしょう?
ぱんがいなくたって、何も変わらない。
っていうか、ぱんがいなくなっても、変わるわけにはいかないの。
おばあちゃんが死んだって、いつまでも悲しんでるわけにはいかないでしょ。
そういうことだよ。
でも、ぱんが死んで悲しいっていうのも、当たり前。
日常は変わらなくても、その悲しさは、ぱんがいない違和感は、確かに私たちの中に残ることになる。」
私、確かになって思った。
日常は変わらなくても、見えないところで何かが変わってる。
椛ちゃんがいなくなっても、ぱんの日常は変わらない。
変えるわけにはいかないの。
だけど、見えないぱんの心に、深い傷跡が残る。
だから私、生きたいって思った。
なんでだろうね。
多分、明日も学校に行かなきゃって思ったら辛いけど、明日は行かなくていいやって思ったら不思議と登校できちゃうっていうのと似てるんじゃないかな。
参考になったら嬉しい。
私もまったくおんなじ
生きていようが死んでようが
世界になんの影響もないし、意味もない
私がこの世から消えても構わないと思ってる
どうせ私はこの先何の役にもたたないし
でもなんでだろ
会ったこともないどんな人かわからないあなたが
こんなに傷ついた人が
こんなに苦しんでる人が
消えてしまうことがとっても悲しい
「気持ちわかるよ」なんて軽い事言えないけど
あなたも私とおんなじなのかな
うまい事言えないや
ごめん
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項