どんなにつらくても苦しくても誰も助けてはくれない。
世界中の何処の誰もが私の敵。
私の味方はもういない。
私はこの世に要らぬ存在。
生きててはいけない存在。
今すぐにでも消えなくてはいけない。
今すぐにでも死ななくてはいけない。
処分に困る粗大ゴミ。
捨て場のない粗大ゴミ。
扱いに困る粗大ゴミ。
仮の置き場がない粗大ゴミ。
早く死にたいです。
早く消えたいです。
それすらも許してくれない。
私にどうして欲しいのか分からない。
私はこの先どうすればいいのか。
死んでいい人間はいない。なんて都合の良い言葉。
死んだ方がいい人間がここに1人いる。
その死んだ方がいい人間に対して、生きてればいいよとか、そのうち良いことあるよとか、お前らは何を考えてそんな最低極まる発言をしている?
そりゃ貴様らはマトモな人間様だから私に対して平気で言える。
私はもうすでにマトモな人間ではないんだぞ、おい。わかってるのかよ?
心身共に壊れた私は、本来ならばとっくの昔に死んでなきゃいけない人間だったんだぞ?本来ならば生まれてきてはいけない人間だったんだぞ?
早く死にたくて死にたくて仕方がない私はどうすればいい?何故に生きる事を強制する?何を考えてるの?
ななしさん
生きていてはいけないって、一体どんな罪を犯したのですか?
誰も助けてくれないと言うけど、誰かに助けを求めましたか?
辛くて、苦しくて、どうしようもない時って、誰にだってあるし、それを誰かに言うことができない人もいる。
そういう時は、時間しか解決してくれないです。
その苦しみが一年で済む場合もあれば、十年以上かかることだってあります。
小さくて、ささやかな楽しいことってありませんか?
美味しいもの食べた時とか、普段見かけない猫をたまたま見かけた時とか、字がいつもよりキレイに書けた時とか。
そういう本当にささいな事を大事にしているか、していないかで、幸福度が変わると思います。
死んでしまったら、夕焼けをキレイだと感じる心や、美味しいものを食べることすらできなくなりますよ。
生きていれば良いことがあるっていうのは、そういうことだと思うんです。
少し余裕のあるお金があるのならば、好きなお菓子やデザートを自分のために買ってあげてください。