少し前までは、殺されるのではないかと思っていました。何かあるわけではなく、ただ不安でした。そして、私はいつか猟奇的な犯罪者になってしまうように思えました。人を何人も殺すような、そんな人に。
でも今は、殺されたいと思うのです。病気や事故などの変わりばえのしない最期を遂げるくらいなら、いっそ、犯罪に巻き込まれて死ねればいいのにと思ってしまいます。少し前の私も、今の私も、好きになれません。
どうして普通になれないのでしょうか。どうして未来がこんなに恐ろしいのでしょうか。私は私に未来があると信じられません。今、この瞬間、私は死ぬのではないかと思えて仕方ないのです。周りの人たちは平然とした顔で将来について語っています。私にはできません。私には将来がとんでもない魔物、一生やってはこないものに思えてしまうのです。
別に、人の死の瞬間を見たりしたわけでもありません。思い返すと変哲のない人生を送ってきました。普通の、平々凡々な人生です。それなのに、私の思考だけが普通になれないのです。ただ、一点だけイレギュラーな箇所があるとすれば、幼少期だとは思います。私には、その頃の記憶がありません。学校生活の記憶はあるのですが、家族との記憶がさっぱり思い出せないのです。
その頃を知りたいと思う一方で、私は知りたくないとも思います。だって、私は、すごく嫌な記憶だったら抱えられる自信がありません。私の思考に理由がついたらいいと思う一方で、つかなければいつの間にか消えているという希望もあります。
私は一回でいいから、悩みのない人になってみたいです。