初めて投稿します。
人生39年今日までずっと我慢して何とか耐えてきましたが、もう死にたい。今思えば何も楽しい事や幸せと思える事がなかった。あえて言うなら、毎日酒を飲んで少しでも気持ちをまぎらわす事です。友達もいないから相談出来る相手もおりませんし会社でも孤立していますし、人とのキャッチボールが出来ないのです。知らぬ間に対人恐怖症になりました。以前、結婚もしていましたが、二度失敗しています。私の近くにいる人は皆、離れて行きます。自殺も考えているが、度胸なんてない。もう疲れた・・
名前のない小瓶
59219通目の宛名のないメール
お返事が届いています
ななしさん
自分を大切にすると、
周りからも大切にされるそうです。
逆もしかりで、
自分が自分を大事にしない(我慢させたり、侵害されてるのに権利を主張しない、自分の本音を大事にしないなど)
と、周りからも大事にされないそうです。
やってみたら、本当にそうだと思いましたし、思い通りになったり、
何より被害者意識や怒りや理不尽などの感情がなくなったりしました。
そして、体調不良や感情が薄く?なっていたのが戻ってきましたし、
なにより幸福度が高くなりました。
人に嫌われることを恐れて、
自分の気持ちを軽視したり我慢するのではなく
きちんと主張する(もちろん気遣いは必要ですが…)つまり、自分を救うことが一番大事なんだそうです。
がんばって。
ななしさん
私も同じ年代です。なんでしょうね、幼少期から我慢してる人はこの年齢で反動がくるように設計されてるのか?ってくらい、今、生きてて最高に運が悪いです。辛すぎて元旦に自殺しようと思ったけど、死ねませんでした。人それぞれ抱えてるものが違いますので、軽はずみに慰めや同意の言葉なんてかけられないのですが、ただメッセージ書きたかったので書きました。
ななしさん
わー、似ている人がいて嬉しくてお返事しちゃいます。疲れますよね。私も30代後半です。楽しいこともわからず頭ばかり働いて疲れてしまうのでお酒を飲みます。近くにいて偶然出会ってお友達になれますように!
ななしさん
誰でも今から100年経てば死ぬ。皆、最後は必ず死ぬんです。嫌でも。だから、それまでのあいだ、この人の世で自分のしたいことなんでもすれば良いんです。食べたいもの食べ、酒が楽しいなら飲んで、見たい景色見に行って、誰かに大きな迷惑かけなければ良し。人生は長い長い暇つぶしです。どうせ100年後にはいないんだから、今を好きなことして過ごしましょう。その好きなことや、やりたいことを探して私も苦しんでますよ。迷惑かけない楽しみ見つけるのに苦しんでます。だから、あなたもやってみて?そのうち時間が20年くらいは経ちますよ。
ななしさん
生きる権利もなければ、死ぬ権利もない。
楽になりたいね。
ななしさん
あるパスタ屋で左と右のテーブルの方とパスタのメニューがかぶりました。
二人ともきずいてにこっと。
私にはすごく楽しい出来事でした。
私にはあなたは他人のことをちゃんと考える優しい人に思います。
文章がずっと自分をせめているので。
自分をせめないでください。
もう自分をせめないでください。
ぼでぃさとば
お気持ちある程度共有できます。私もあなたと同じくらいの時間を生きてきて、もうヘトヘトです。何も役に立つアドバイスはないけれど。この前写真を10年分くらい整理した時に過去の気持ちや状況を思い出して、ずっと苦しんでたな、と思いました。今の自分をまずは抱きしめてあげられたらいいですねお互い。私もそれをしようとしてうまくできず、ですが。
ななしさん
毎日お酒だと心身が老けるのが早いし、体臭がひどくなる人もいるし、やめましょう。肝臓悪くなると顔色も変わるし。
アルコール依存の人は目の光が淀んでいますよね。あそこまでいかなくても、酒に頼りきる人の顔は決して爽やかには見えません。そのままでは周りが近づいてきてくれませんよ。
ずっと我慢してきたとありましたが、根本的なこととして、「全て我慢してくれ」って誰かがあなたに頼んだのでしょうか?
あなたの人生です。39なら、もう誰かの都合に合わせるばかりの我慢は止めませんか。
まずそうして自分を解放してあげないと、どんな楽しみを見つけようとしても無理だと思います。
名前のない小瓶
仕事も続いていて結婚2回も。すごいなと。人がさっていくのつらいですね。なんでか知りたいですね。私もうまくいきません。
ななしさん
今はインターネットという沢山の人とかかわることが出来る便利な世界があります。そこで淡々と日々の思いを日記の様に書かれてはいかかでしょうか?そこで繋がる縁もきっとあります。私もあなたの様にとても辛く寂しい世界におりましたが、ツイッターなどで、少しづつですが友達が出来ました。お試しください。
名前のない小瓶
どんなに辛くても、自殺は
考えないほうが良いですよ。
辛い状況の渦中にいるあなたから
すれば本当に辛いと感じて
いると思いますが、
思いとどまって下さい。
私も、過去に希死念慮を
持っていました。
友人から柔道の技をかけられ負傷する、
母親から包丁を首に当てられる、
自ら車にはねられようとする(無意識)
などなど死にたいと思わされた
出来事も、死のうとした出来事も
たくさんあります。
正直なことを言えば、
高校二年生くらいまで
人生辛い、死にたいなんて
思っていました。
それも、毎日。
でも、今は一転して
生きることは玉石混交
だけれども、尊いものなのだなと
考えられるようになりました。
鏡の法則を日常生活に用いた
ことで、人生が好転しました。
よかったら、調べてみて下さい。
あなたを幸せにする鍵が
そこにはあります。
これを知れば、あなたが
幸せになれないハズは
ありません。
断言します。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。