ななしさん
死にたくてもつらくても生きていかなければいけない。
死にたくて辛いならそんな環境から逃げ出す努力が必要です。
死ねば辛さからは逃れられます。でも死ぬその時はものすごく苦しいでしょうし、怖いと思いますよ。
死にたい、つらいと言い続けながら、それをばねにして前向きな努力を小さな1つでいいからしてみてください。
1回死にたいと口にだしたら、何か一つプラスになることをする。100円玉貯金でもなんでもいいです。
しにたい、つらいと吐き出し続けて、辛い気持ちを慰めならがら、辛い状況を変えるように何か小さなことでもできることをし続けてください。
嘆いているだけでは環境は変わりません。死にたいです、辛いですと誰かに話してみるといいです。助けてくださいと言ってみるのもいいです。
助けてくれる人がいないかもしれない。でもその時は自分の足で立って歩いて行かないといけない。そういう覚悟が決まるはずです。
極限まで死にたいつらいと言い続けてください。その先には誰も助けてくれないんだという現実が待っています。そこまで到達したら、今度は自分一人で生きていくための勇気と元気が沸き上がるはずです。それが沸き上がらなかったら、生活保護の申請をしましょう。
なにも死ぬ必要はありません。