waiwai
私ももともとグレーゾーンでした。
昨年の11月、発達障害【ADHD】であることが判明しグレーゾーンからは抜け出しました。
本当に本当に絶望、虚無感で満たされる毎日で、なんで生きてるんだろう、生まれてこなければよかったとよく考えてました。
私はADHDの症状を和らげる薬を服用しています。効果があると感じるところもある反面、気分の浮き沈みは不定期にやってきてしまいます。本当に生きていくのは辛いです。
症状がひどくなる前はそこそこ周りの人たちともうまく関われていたし、嫌われることも少なかったように思います。
でも12~15歳の頃(小6~中3)には親友に嫌われ、もともと好きだった人にも死ね消えろだの言われ、クラスの子にはハブられ、散々な毎日を過ごしてきました。そのせいか人を容易に信用することなどできなくなり疑ってばかりの日々です。もうこんな生活が早く終わってほしいです。
本当にこの世の中で生きるのは難しいです。平穏な場所に行きたいです。平穏な場所が見つかるまで頑張っていける自信がありません。居場所なんてきっと、私にはないんです。
自分が存在する意味が分からない。生きていく資格なんてないのになと思います。
私はそんな人間です。たまたまあなたの文章が目に留まり、勝手ながら私の姿と重ね、私の過去を思い出して涙が出そうになりました。
頑張っていく意味があるかどうかはわからないけど、少しずつ少しずつ、小さなことでも頑張っています。マジ死にたいなんて思ったら泣きじゃくって、少し落ち着いたら「頑張れ私」と言い聞かせて頑張ってます。
私もあなたもお互い、これから生きていく上で自分のことを認めて肯定できるようになれればいいですね、頑張りましょ。ゆっくり、自分のペースで平穏な生活ができるように…