ななしさん
ゆきさん、お返事のお返事、ありがとう。
1通目の者です。
ゆきさん、わたしの知らない一手があったのかな?
ゆきさんは以前お返事でもなんかあった様子だったけど、わたしはそれについてはなんにも知らなくてね、
わたしの思う人はたぶんそういうことはしてなくて、きっと話がわかる人で大人しくしてくれてると思うんだよね。胸の中にある感情はともかくとしてね。
少なくともわたしはそう思っていて、
それであの返事をしたのはその相手がこれを目にしたら…と相手のことを考えたのもあるけど、ゆきさんのことを考えてでもあるんだ。
相手にばかり我慢をさせるわけにはいかないからさ、むこうにこらえてね。って言うためには逆の時にも同じようにしなくちゃ不平等になって言えないじゃない。
お互い、なにもない方がきっといいでしょ?
例え理解ができなくても両方が一つの場所を必要とするなら、距離をおいていたらそれでいいと思うのですよ。
もし、知らない新しいことがあったのなら、
それはなにかお返ししたくなるよね。
気持ちはすごくよくわかるよ。
でもその先にあんまり誰にもしあわせがないのもわかるんだよね。
もしわたしが思ってる人にじゃなかったとして、この小瓶はその人にも刺さってしまうと思うんだよね。
その場合はその人のことじゃないとどうにか伝わるといいな。
それでゆきさんには
わかってあげられなくてごめんね。って言うしかないかな。
どうしてもそういういろいろ考えてしまうから……
ごめんね。