どうしてこんなに孤独感を感じるのだろう
どうしてこんなに疎外感を感じるのだろう
そんな気持ちにならないために
頑張ってきたつもりなのに
気づいたら孤独感が増していた
自分が悪いのだろう
手を差し伸べてくれる人はたくさんいた
だけど全て満たされなかった
いつになったら満たされるんだろう
私の人生に充実は、今後もないだろう
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
同じく孤独感を感じる毎日です。
アラフィフですが、思い返せば学生の頃から孤独感はいつもありました。
傍から見たら全くそう見えないでしょうけど。
何故かいつも孤独で、疎外感も感じる事も多かったです。年齢を経て孤独でいいやと思えるようになってきました。人生の半分位に来たからでしょうか。
唯一私を孤独感から開放してくれた夫が早くに亡くなりました。またまた孤独感を感じる毎日です。
私も色々努力してきましたがだめでした。
それでも若い頃は誰かと過ごすことを選んできましたが最近は無理する付き合いももういいやとやめたら本当に孤独です。
でも孤独でいいやと思ってます。これからもきっと変わらないかなって。でも気持ちは年齢を経るごとに変わってきます。孤独な自分がちょっと好きになってきました。無理した付き合いで愛想笑いするより河川敷でボーーっとしてる方が好きです。黒毛和牛は一人で食べても美味しいです。
孤独が基本でたまに何かあればラッキーってなくらいで。そんな、人や物事に出会えれたらいいですよね。
ななしさん
孤独と疎外感、辛いものですよね。
でもあなたは自分なりに頑張ってきたんです。何も悪くない。
世の中、くだらない価値観と薄っぺらい人間が多すぎるのです。
ななしさん
人を、頼りすぎず、まずは自分の内側から変えてみて。
つまらなさそうにしている人より楽しげな人に惹かれるでしょう人ってのは。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項