拾ってくださってありがとう。
別に鬱の話ではありません、さほど深刻な悩みでもありません。
日々生活していると突然「あー!もう今日は何もやりたくない!遊ぶことも寝ることもしたくない!」という状態になります。
短ければ数時間、長いと一週間くらい、本当に些細なことだってしたくなくて困ります。
自分で決めた「毎日これだけはやるぞ!」というのも守れない。
軽い燃え尽き症候群みたいな感じ、特に燃えてないけど笑
本当に何もせずゆっくりダラダラ過ごして、「ダラダラしすぎかな?」と焦ってきたら抜け出せるのですが、
結構時間を無駄にしちゃうんでもったいないなあと。寝食もいい加減になって不健康だし。
そういうプチ燃え尽き状態に陥らないコツ、またはさっさと抜け出すコツはありませんか?自分はこうやってるよ!っていうの教えて欲しいです
最後まで読んでくれてありがとう、皆さんも良い一日をお過ごしください
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
あーあるある、
と思わず口にしてしまいました。
よく数時間単位でぼーっとしてしまいます。
プチ燃え尽き症候群。いい名称ですね。
陥らないコツ、私も是非知りたいです。
私からは、さっさと抜け出すために
私が心がけていることをひとつ。
このままじゃマズイなあ、と感じたら
明日以降の自分のために動くこと。
翌日の仕事/学校の支度でも構いませんし、
まだ大丈夫かなーと思っていた箇所の
掃除に取り掛かってみたり。
要は、近未来の自分にダラける時間を
プレゼントしよう!という意気込みです。
ダラける時間を先延ばしにしている感もありますが、用意されたダラける時間を
未来の自分が本当にダラけるかどうかは
まだ未知数なので……
ダラけずに頑張ってくれれば御の字です。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項