ななしさん
え、そうなんですか。
自分はてっきり時間が解決するもんだと…。
これ以上好きになれる人がいない、ってまだ色々な人と出会っていないからでは?
近い場所で探そうとするから見つからないのではないですかね。
『好きの反対は嫌い』
『好きの反対は無関心 』 とはよく言ったものですが、自分は好きの反対は単純に無関心かと思いました。
嫌いになっても好きになる可能性は高いし、なぜかというと相手を意識しているから好きにも嫌いにもなれるのであって。
無関心というのはいわば空気みたいでしょう?いてもいなくても気にならない人なんですよ。どっちでもいいーみたいな。
無関心から好きにさせるには関わればいいんですが、だからって相手に無関心から好きにさせるほうが相手は意識すらしていないから無関心のまま永遠と行きやすくなってしまうんです。
自分も、あぁもうどうでもいいやーと相手に無関心になったら好きにも嫌いにもなりません。言葉通り「無」ですからね。
存在していようが自分には関係無いで済みます。というより、それ以上の感情すらわいてこなくなる。
だから嫌いにもならなくていいんじゃないですかね。
嫌いになろうとすると嫌いになれません。
無関心になれる日は必ず来るので、それまで何か趣味したり他の方々と遊びに行ったり勉強に集中したりしてみればいいんじゃない?